広島ゲストハウス縁 は本当にできるのか!?→2017年6月OPENしました!

“物件 ”も “資金 ”もない三十路少年の紅(こう)が “想い”と“ご縁”でゲストハウスを立ち上げる 人繋ぎの大冒険記

『 愛ある夢を  2016年富士夢祭り 奇跡の物語編 』

移転しました。

 

常に奇跡の出逢い、再会が続き

漫画の世界の中にいるようで

楽しすぎて死にそうな

 

三十路少年の紅(こう)です(^o^)

 

では前回の気づき編に続き、

奇跡の物語をどうぞ(^o^)

↓前回の話はこちらに

http://gesthouseen.hatenablog.com/entry/2016/08/13/124758

 f:id:gesthouseen:20160813132921j:plain

 

それは8月7日。。。

出発直前の深夜2時

「紅さんこれから泊りに

 行っても大丈夫ですか?」

という連絡があり、

突然シェアハウス恩に

関西からの“ちゃど”と“ぷっちょ”が!!

これから今回の物語は動き出しました。

 

f:id:gesthouseen:20160813093035j:plain

↑ちゃど 

 

ちゃどから京都の縁やという

お店を紹介してもらったので

“縁繋がりで面白そう”というだけで

京都を目指すことに

 

昼すぎからヒッチハイクを開始

広島で素敵な人たちに乗せてもらい

岡山で17歳ヒッチハイカーとの出逢い

今度8月終わりに

シェアハウス恩に遊びに来てくれることに

 

f:id:gesthouseen:20160813085424j:plain

 

この子をここまで乗せたのが

なんと

4年前自転車で日本一周中に

熊本阿蘇で出逢った人で

だ~よしさんに奇跡的に再会!!!!

岡山から京都まで乗せてもらうことに

車内では激熱のトークが繰り広げられ

もしかしたら だ~よしさん

広島に移住するかもという話まで!!

f:id:gesthouseen:20160813085547j:plain

↑顔は怖いですがめっちゃ優しいです(^o^)


京都Café&Bar ENISIYAで

運命的な出逢いが立て続けに!!

なんと広島出身のた大学生が

14日に広島で会うことに


f:id:gesthouseen:20160814171946j:image


京都ゲストハウス楽縁では

オーナーと再会、熱く語り合い就寝。

 

f:id:gesthouseen:20160813094158j:plain

 

次の日

侍Bar士心~SISIN~では

なぜか一緒に料理を作り

様々な問いかけをしてもらうことに

 

人生で初めてヒッチハイク中に

逆ナンされ一緒にお茶をしに!!

その逆ナンしてくれた子とも

やっぱり奇跡的な繋がりがあり

(写真は控えておきます)

 

気づけば昼の3時になっていて

そこから京都→富士山の麓に

 

久しぶりに焦りながらも

奇跡のヒッチが続き、まさかの

深夜11時に水ケ原公園(富士山2合目)に

 

0時30分

富士山5合目につき一気に頂上を目指す

7合目で大阪、名古屋組を追い越し

8合目で黄富士と合流

富士神輿を担ぎ頂上へ

 

頂上では富士夢祭りの

仲間との再会の嵐

天もそれを祝福(^o^)


なぜかナース服の格好の妹を見ながら

富士神輿を担ぎ下山


f:id:gesthouseen:20160814172042j:image

 

最後の最後に

広島の大学生(修道大学)3人組と

奇跡の出逢い!!!!

“やっぱり今は広島が来てるー”

と思いながら

シェアハウス、ゲストハウス

旅の話をすると興味津々の3人

ゲストハウスの手伝いに来てくれることに!!

 

 富士山に別れを告げ

ふもとっぱらのキャンプでは

火を囲み熱く語り合い

気づけばそのまま外で就寝。

 

次の日は大夢会

ここでもシェアハウス恩に

来てくれた人など再会の嵐

 

f:id:gesthouseen:20160813130922j:plain

 

心友 “聖なるあほ バティ”の

子どもの誕生を祝い

夢宣言をさせてもらい

 

f:id:gesthouseen:20160813095118j:plain

 

吉田のふんどし

シルクと麻でできた“ 産着 ”

 

f:id:gesthouseen:20160813095142j:plain

↑バティの息子 龍之介君  

 

奇跡の自分の誕生日(6月23日)

に書いてくれた夢を発見!!

様々なインスピレーションを

 

f:id:gesthouseen:20160813094638j:plain

 

それぞれ帰りの旅路へ

バスの中で広島ゲストハウス縁の

プロジェクトミーティングをし

様々なアイディアが!!

 

f:id:gesthouseen:20160813133555j:plain

 

大阪シェアハウスやどりぎでは

福岡シェアハウスまたたびの家族との再会

またたびオーナーの拓也と熱く語り合い

 

f:id:gesthouseen:20160813090015j:plain

 

朝やどりぎのオーナー勇と

あほで真面目なプロジェクトの話し合い

大阪から広島、宮島水中花火大会へ

 

f:id:gesthouseen:20160813090701j:plain

 

ざっとですが、こんな流れでした!!

 

いや~今回も濃すぎる旅になりました(^o^)

 

ブログでは書ききれなくてすいません。

なにか気になる話があったかたは

お会いしたときにお話ししますので

お楽しみに(^o^)

 

出逢ってくれたみんなありがとう(^o^)

 

いや~出逢いって本当にいいですね!!

今回の出逢いがどう繋がってくるか

楽しみで仕方ないです(^o^)


広島ゲストハウス縁でも

どんどん縁を繋げていきま~す(^o^)

 

でわ~次会をお楽しみに~(^o^)