広島ゲストハウス縁 は本当にできるのか!?→2017年6月OPENしました!

“物件 ”も “資金 ”もない三十路少年の紅(こう)が “想い”と“ご縁”でゲストハウスを立ち上げる 人繋ぎの大冒険記

『世界90カ国を旅した 女性版 寅さんこと ご縁コーディネーター 堀 泰子さん が フランスから戻り広島で活動することに!!』

移転しました。

 恩送り旅人

旅しない旅人
変人(変な人)など
いろいろ呼ばれている

 

三十路少年の紅(こう)です

 

そんな僕の目の前に
女寅さんと呼ばれている
“ご縁コーディネーター 堀 泰子さん”
が現れたのは昨年の3月。

 

広島の五日市にある五右衛門風呂付
ガス、水道なしの築150年の古民家に
住まわせてもらっている時でした。

 

f:id:gesthouseen:20160724131337j:plain

 ↑築150年の古民家

 

f:id:gesthouseen:20160724131401j:plain

f:id:gesthouseen:20160724131600j:plain

  ↑薪割りをする女寅さん

 

泰子さんは
世界90カ国以上を旅し
20年フランス滞在という
すごい経験の持ち主(゚Д゚)

 

当時泰子さんは冬に日本に戻り
桜が散るとフランスに行くという生活でした。

 

この6月から広島に戻り日本を中心に

訪日外国人(インバウンド)に向けて
「おもてなし」事業計画中とのこと。


ゲストハウスを始めようとしていることを
発見し連絡がありました。

 

なんとゲストハウスの物件から
徒歩1分の所に住んでいると(゚Д゚)

 

これは運命!!と思い

 

泰子さん主催のイベントがある
ということで参加してきました(^O^)

 

『 Atelier Y's vol.1 《アジアの純真》』
https://www.facebook.com/events/1055343167879309/

 

泰子さんとタイ在住歴のある
飾り巻き寿司のほっこりマダム 陽子さん
がタッグを組み

“旅のお話とその旅にまつわる美味しいお料理
 世界の平和は異文化理解と食事から”
というコンセプトで立ち上げた
「Yasuko&Yokoの楽しいアトリエ」です(^O^)

 f:id:gesthouseen:20160724131731j:plain

 

今回のテーマは『アジア』

 

泰子さんの話は90カ国以上の国を旅しただけあって

数々の出逢いや逸話が盛りだくさんで面白く

今回はその泰子さんの運命を変えた

初めての世界旅“アジア”ということもあって

とても楽しかったです(^O^)

 

f:id:gesthouseen:20160724132738j:plain

 

お話の後にみんなでタイ料理を頂きました(^O^)


~今回の旅、タイの料理~

 

ポピア・ユアン(生春巻)

f:id:gesthouseen:20160724131806j:plain

 

ヤム・マクア(ナスのサラダ)

 f:id:gesthouseen:20160724131940j:plain

 

 ヤム・ヌア(牛肉のサラダ)

f:id:gesthouseen:20160724131828j:plain

 

バックブンファイデン(空芯菜炒め)
ゲーンキヨワーンとカオ・マリ
グリーンカレージャスミンライス
コーンワン(愛玉子/仙草ゼリー)  デザート

(写真撮り忘れ(>_<))

 

どれも美味しすぎてビックリ!!

 

そしてビールもよく進みます(^O^)

(ビールもタイのもの サイゴンシンハー

f:id:gesthouseen:20160724132033j:plain

 

世界のお酒と料理が楽しめる

『Bar 地球の果て』の

タイ料理はバッチリですね(^O^)

 

これからいろんな人たちと

メニュー開発ができていければと

思っていま~す(^O^)

 

美味しいお酒と料理を食べながら

みんなで仲良くなりましょう(^O^)