広島ゲストハウス縁 は本当にできるのか!?→2017年6月OPENしました!

“物件 ”も “資金 ”もない三十路少年の紅(こう)が “想い”と“ご縁”でゲストハウスを立ち上げる 人繋ぎの大冒険記

『“簡易宿所”という 営業許可をとるには!?』

移転しました。

最近
文字を見すぎて
頭がパンクしそうな
文字恐怖症と戦っている

三十路少年の紅(こう)です

ゲストハウスを
運営するためには
簡易宿所」という
営業許可が必要と
いうことで
(詳しくはこちら
http://create-guesthouse.com/guesthouse-100m2/

“建築課”
“保健所”
“消防署”

に行ってきました!!

西区市役所(建築課)

f:id:gesthouseen:20160722201259j:plain

広島市保健所(環境衛生係)

f:id:gesthouseen:20160722201153j:plain

広島市西消防署(予防係)

f:id:gesthouseen:20160722201312j:plain

みなさん優しい人ばかり(^o^)

しかも保健所では
小学校の同級生のお母さんと
13年ぶりに再会(゚Д゚)

提出書類や資格をとるなど
やることがいっぱい(^_^;

↓旅館業営業許可申請に必要な書類
f:id:gesthouseen:20160722201510j:plain

防火管理者の資格をとるための受講申請書
f:id:gesthouseen:20160722201532j:plain

もう1人では頭がぱんぱん(>_<)

“誰か助けて~”っと
思っていると
高校の先生にばったり遭遇(゚Д゚)

なぜか覚えていてくれ
ゲストハウスの話をすると
応援してくれると!!

いや~
いつもピンチの時に
人に助けられます!!

そして今日は
福山からチャリで
京都から
そしてそして、
高千穂(宮崎)から
リヤカーを引いて
夢を集めながら
富士山頂上を目指している
仲間たちが集結しました(^o^)

どたばたしすぎて
昼を一緒に食べる時間しか
とれなかったけど
めっちゃ楽しかったです(^o^)

f:id:gesthouseen:20160722201826j:plain

f:id:gesthouseen:20160722201838j:plain

みんなありがとう(^o^)

楽しいも、大変も
いっぱいある今。

この状況も味わいつくし
楽しんで動いていきます(^o^)

みなさん
三十路少年 紅(こう)を
助けてやってくださ~い(^o^)