広島ゲストハウス縁 は本当にできるのか!?→2017年6月OPENしました!

“物件 ”も “資金 ”もない三十路少年の紅(こう)が “想い”と“ご縁”でゲストハウスを立ち上げる 人繋ぎの大冒険記

【つ、ついに物件が!! なんと、ずっと探していた西区横川で!  しかも横川駅から徒歩3分の商店街の中心に!!  】

移転しました。

予想、妄想を超える
現実がよく起こる

三十路少年の紅(こう)です(^o^)

またもや予想を超えた
現実が目の前に!!

なんと!!

ついにゲストハウスの物件が
見つかりました!!

ご縁で探し続けて
早2ヶ月間。。。

文章書くのが苦手にもかかわらず、
そうとう苦労して
ブログを書き続け1ヶ月。。。。

ちょー素敵な物件を発見(゚Д゚)
(元家具屋さん)

f:id:gesthouseen:20160715091801j:plain

なんと、ずっと探していた
広島市西区横川で!

しかも、
横川駅徒歩3分の
商店街の中心に!!


f:id:gesthouseen:20160715091843j:plain


これもみんなの協力があったからこそ、
本当にありがとうございます(^o^)

その物件が見つかった
奇跡の物語をどうぞ(^o^)


それは物件が見つかる前日のことでした。

「こうさん!
 人生迷子になりました(笑) 」

と急に友達から連絡が!!

「久々に壁激突している。。。」

とのことだったので
すぐに連絡して
次の日の昼に逢うことに。

横川のおいしい
本場のインド ナンカレー屋
『カマルカフェ』に

f:id:gesthouseen:20160715091917j:plain

おちゃめなお店の人たち

f:id:gesthouseen:20160715092007j:plain

ご飯を食べながら話を聞くと

「一昨日辞表をだして
 一週間休みをもらった」
とのこと。

急展開にびっくり(゚Д゚)

詳しく聞き、
最近の心境やこれからのことなど、
いろんな話を。

話しているうちに友達は
だんだん元気になり
意気投合!!

盛り上がってきたので
なぜかゲストハウスの物件を
一緒に見に行くことに。

前から気になっていた空き物件。

f:id:gesthouseen:20160715092550j:plain

不動産に連絡するものの繋がらず(^_^;

と思っていたら

友達に電話が。
急遽友達は働いていた
お店に行くことになり
オーナーとの話し合いを
することに。

友達と横川商店街でわかれ、
自転車で走っていると

目の前にいつもと違う光景が!

商店街のお店が
参議院選挙の事務所になっていて、
選挙が終わったので
片付けをしているところ。

“あれ?ここ空いてたっけ?”

と思いつつ覗いてみると、

そこに、
とあるイベントで出逢った
知り合いが(゚Д゚)

しかも名前が一緒の
“こう”さん(笑)

「久しぶりです。」
と挨拶をし、
「ここって空いているんですかね?」
と聞くと
「一応明後日までは事務所として
 借りてるよ。
 その後はどうかね。」
と。

大家さんに合わせてもらえることになり、
大家さんから
「すべて不動産屋に任せてるから
 不動産屋に聞いてみて」
と言われたので
そのままの流れで不動産屋に。

不動産で待っていると、
ドアが空き
また知った顔の人が目の前に(゚Д゚)

「あ!」

と2人同時に。

「どうしてここに!!」

またもや2人同時に。

なんと、もと同僚に
不動産屋で奇跡の再会(゚Д゚)

同僚は仕事を辞めたあと
リフォームを中心に
なんでもやっているとのこと。

「この子
一緒に働いてた子なんすよ!」

と不動産屋の方に言ってくれ、
なんだかいい空気に。

「まだあそこの物件空いてますか?」

と聞いてみると
“まだ空いている”と!!
しかも2階も!!

恐る恐る

「1階をBARに
 2階をゲストハウスにできますか?」

と聞くと

「大家さんがいいといえば!!」

とちょっと前向きに!

元同僚も
「この辺りにBARがあれば
 めっちゃいいっすね!
 なんならリフォーム手伝うよ!」

と手助けをしてくれ
一緒に物件も見に行ってくれることに。

つくと大家さんも
出てきてくれ、
自ら案内を

1階
f:id:gesthouseen:20160715093751j:plain

f:id:gesthouseen:20160715093813j:plain

30人くらい入れる
めっちゃいいBARにできそう!!

f:id:gesthouseen:20160715093826j:plain

2階に上がる階段

f:id:gesthouseen:20160715094225j:plain

2階

f:id:gesthouseen:20160715094247j:plain

f:id:gesthouseen:20160715094309j:plain

大家さんは
BARやゲストハウスの話など
終始優しく微笑みながら聞いてくれ、
改装の話など
通常ダメっていわれそうなことも
受け入れてくれ

「若い者に頑張ってもらいんたいんよ」

と!!

この言葉にめっちゃ感動!!

ついには
大家さんもテンションがあがり、
屋上まで見せてくれ、
「ここでBBQがしたいんよ」
と!!

f:id:gesthouseen:20160715094621j:plain

同僚から
「すごい縁だね!!」
と言われ

「そうなんですよ!
 ゲストハウスの名前も
 “縁”なんですよ」

と伝え、盛り上がりました!!

f:id:gesthouseen:20160715094816j:plain

本当に素敵な出逢いを
ありがとうございます!!

ご縁がどんどん繋がっていく
場所になりそうですね(^o^)


テンションあがりすぎな
文章を読んでくれたみなさん
ありがとうございます。

物件は見つかりましたが、
まだまだオープンに向けて
様々な問題が残っています。

まずは一番の難所は
この物件で
旅館業がとれるのか!?

これから
1つ1つ確実に進めていき
素敵な場所にしていきます(^o^)

思いがけない物件に
ちょっとあたふたしてます(^_^;

確実に僕だけの力では
できません。

みんなで創っていこうと
思っているので、
ご協力よろしくお願いします(^o^)