広島ゲストハウス縁 は本当にできるのか!?→2017年6月OPENしました!

“物件 ”も “資金 ”もない三十路少年の紅(こう)が “想い”と“ご縁”でゲストハウスを立ち上げる 人繋ぎの大冒険記

“ ひろしま未来交流会 ” と “ 広島のお兄ちゃん ”

移転しました。

 

世界中のみんなが

家族だと思っている

三十路少年の紅(こう)です。

 

そんな僕の広島のお兄ちゃんが

中心になって毎月1度行われている

 

『 ひろしま未来交流会 』

 

に参加してきました。

 

f:id:gesthouseen:20160709111854j:plain

(写真はひろしま未来交流会後の交流会時)

 

県の人やNPO、学生、経営者

地域でがんばっている人、

地元ヒッチハイカー、県外から・・・と

 

広島を盛り上げたいという人たちが

毎回20~30人くらい集まります!!

 

来た人たちに何を話したいかを聞いていき

ざっくばらんに ゆる~~く 話し合います!!

 

ルールは1つ

 

“否定しないこと”

 

ということで

今回のおしゃべりテーマは
*神楽の体験プロジェクト
*ひろしまタウンプロジェクト...
*愛友市場の写真集
*本当のおしい広島
*世界の料理
*広島を盛り上げるための場
*広島人にとっての平和とは

でした。

 

f:id:gesthouseen:20160709112440j:plain

 

広島ゲストハウス 縁 に

世界のお酒と料理がたべれる

『Bar地球の果て』も作るので

 

”世界の料理”について相談してみました。
 

広島の美味しい世界のお店など

教えてもらったり、

人を繋げてもらったり、

様々なアイディアをもらいました。

 

世界で食べた、見た目

“えーー”という料理なんだけど

食べるとおいしい民族料理ってどう?

 

とか

 

“いもむしが食べたい”

 

という意見も!!

 

どんなメニューができあがるか

これから楽しみでしょうがないです(^o^)

 

 

そして話は変わりますが

はじめにちょろっと

“広島のお兄ちゃん”と書いてあり

なんのこっちゃという人に!!

 

そうなんです!!

僕には広島に2人お兄ちゃんがいます!!

 

唐突ですいません。。。

 

まぁ勝手に言っているだけですが(^_^;))

 

1人目は今回の

『 ひろしま未来交流会 』の主催者でもある

 

”ひろしまNPOセンターの松原 裕樹さん

 

なんでお兄ちゃんなのかというと

 

“顔が似ているから!!”

 

f:id:gesthouseen:20160709115754j:plain

↑松原さん

f:id:gesthouseen:20160709121432j:plain

↑三十路少年 紅(こう)

 

どうです?似てますか?

 

ちょっと写真では分かりにくいですが

鼻の形などめっちゃ似ています!!

 

 

もう1人が

NPO広島人大学 の 平尾 順平”さん

 

f:id:gesthouseen:20160709121539j:plain

 

いつも

「こんな破天荒な弟はいない」

と言ってくれます(^_^;)

 

f:id:gesthouseen:20160709123612j:plain

f:id:gesthouseen:20160709123632j:plain

↑十分 順平さんも破天荒ですが(笑)

 

 

なんでお兄ちゃんなのかというと

 

人生や考え方がそっくりで

 

順平さんが旅に出た時

旅で感じたこと

旅から広島にもどって来た時期・・・

 

など重なる点が多いから

 

ということは僕も10年後には

テレビ出演ですね!!

f:id:gesthouseen:20160709122630j:plain

↑『イマなまっ!中国放送

 

というように

僕の周りには素敵な家族がいます。

 

みんなとともに助け合い、成長し

 

“広島を盛り上げていきます!!”