広島ゲストハウス縁 は本当にできるのか!?→2017年6月OPENしました!

“物件 ”も “資金 ”もない三十路少年の紅(こう)が “想い”と“ご縁”でゲストハウスを立ち上げる 人繋ぎの大冒険記

【広島の2大ヒッチハイカーといえば・・・!!】

移転しました。

 

数多くヒッチハイカーはいますが

その時なかでも 数少ない

 

“地元ヒッチハイカー”

 

の一人である

(広島で400台はゆうに超え)

 

三十路少年の紅(こう)です(^o^)

(まだ地元ヒッチハイカー

 自分以外知りませんが(^_^;

 なかなか実家の目の前からヒッチハイク

 始める人はいないみたいで(笑))

 

そんな僕があこがれる

ヒッチハイカーが 広島にいます!

 

その名も!

 

“シンガーソングヒッチハイカー”の

『十輝』くん

 

ギター片手にヒッチハイクし、

全国の路上やお店などで

ライブをしながら回っています!!

(基本広島にいます)

 

そんな十輝くんの ライブを

シェアハウス 恩でさせてもらいました!!

 

f:id:gesthouseen:20160706134839j:plain

 

いろいろ書きたいことがあるのですが

今日は十輝くんについてを簡単に。

 

2年前からいろんな人に紹介してもらい

ずっと逢いたいと思い続け

ようやく逢えたのは

昨年のクリスマスに行われた

NPOチャリティーサンタの 打ち上げでした。

 

f:id:gesthouseen:20160706135715j:plain

 

十輝くんのライブの間奏中に僕が乱入!!

歌を30分くらい止め 仲間を紹介しまくるという

十輝くんにとっては 衝撃的な出逢いだったみたいで(^_^;

 

f:id:gesthouseen:20160706135940j:plain

 

その後ヒッチハイク話で意気投合

今までの人生や想いを 熱く語いました。

 

今年のシェアハウス恩の新年会にも偶然現れ

(十輝くんは新年会のことを知らず)

歌ってくれました。

 

f:id:gesthouseen:20160706140135j:plain

 

十輝くんの歌は

旅や今までの人生から

感じたこと、感謝の想い、

人の本質を魂から歌うので

 

“愛と情熱”

 

が、ばんばん伝わってきます!

皆さんも是非!

 

www.youtube.com

(新年会時 シェアハウス恩にて)

 

f:id:gesthouseen:20160706150500j:plain

  ↑

これ激熱です!!

 

その後は

RCCラジオ「十輝のヒッチハイクRadio」

にゲストとして呼んでくれたり

 

f:id:gesthouseen:20160706145341j:plain

 

僕のイベントに来てくれたり

 

f:id:gesthouseen:20160706145644j:plain

 

ヒッチハイクで乗せてもらっているところを

偶然目撃され、盗撮されたり(笑)

 

f:id:gesthouseen:20160706145754j:plain

 

本当に色々と“縁”がある男です!!

 

そんな十輝くんがシェアハウス恩を

訪れたことをきっかけに

シェアハウスをしたいと思うように!!

 

しかもすぐに家を発見!!!!

 

なんとヒッチハイクで乗せてもらった

人からの情報とのこと!!

 

しかもしかも、なんと!!

 

僕が1年前に

シェアハウスを探していた時に

1番初めに気にいった物件(゚Д゚)

 

当時まだ人がでたばかりだったので

シェアハウスの許可がとれず

それから1年以上たち

十輝くんの人柄と

近所のおばちゃんとの運命的な出逢いから

シェアハウスとして使えるようになりました。

 

自分が気に入った物件を

大好きな仲間が使うことに

なるなんて!!

 

広島市安佐南区の山本というところにある

築100年以上の古民家!

畑に蔵、五右衛門風呂付き!!

山の中腹にあり、 家の目の前には小川が流れる!!!

 

f:id:gesthouseen:20160706143055j:plain

 

というめっちゃいい所です(^o^)

 

いや~なつかしかった~

 

只今、改装中で 手伝ってくれる人を大募集中!!

 

十輝くんや十輝くんの周りの素敵な

愉快な仲間たちが集まっているので是非(^o^)

 

広島に素敵な場所と

個性豊かな人が

どんどん増えていきそうで

これからが楽しみ(^^)

 

次回は今回のライブ

『あいにいきます』
Daisaku & Toki
熊本復興LIVE&ワークショップ
のことを書きま~す!! 
f:id:gesthouseen:20160706164955j:plain