広島ゲストハウス縁 は本当にできるのか!?→2017年6月OPENしました!

“物件 ”も “資金 ”もない三十路少年の紅(こう)が “想い”と“ご縁”でゲストハウスを立ち上げる 人繋ぎの大冒険記

『学生と大人が繋がる場に』

移転しました。

大学生のバイトより

働く日数が少ない

三十路少年の紅(こう)です!


「広島は大学生と大人が出逢う機会が少ない」

「大人と学生が繋がる場をつくりたい」

と思っていた時に
同じ想いを抱いていた

広島市立大でアイセック・ジャパンという学生団体の

まみちゃんと出逢い

意気投合。

一緒に

『大人と若者がつながることが未来の地域をひらく』

をスローガンとする岡山の

NPO法人 だっぴ」 主催

だっぴ50×50「みつかる」

に参加して来ました!!
(集合写真がまだ上がってないので前に行われた時の写真をあげてます(>_<)
上がり次第入れ替えます)

f:id:gesthouseen:20160626223438j:plain

岡山で活躍している大人 50人

岡山の若者が 50人
(大学生中心、高校生も何人か参加してました)
が勢ぞろい。

f:id:gesthouseen:20160626223455j:plain

ワークを通じていろんな人や価値観・生き方と出逢え、
自分のことを知り、考えることが出来ました。


f:id:gesthouseen:20160626223512j:plain


その中で

岡山には人との出逢いを大切にしている学生が多いことに驚いたのと

ワークが一緒で
はじめ、悩みが

“夢がないこと”

とスケッチブックに書いていた
吉備国際大学の学生が



f:id:gesthouseen:20160626223531j:plain



最後の問いかけ
「明日から行動に移していくこと」で

“今”を大切にして生きていく

と書いて、想いを語っていた姿が印象的でした!


広島でもこういうイベントをしたり、
広島ゲストハウス縁でも
『学生と大人が繋がる場に』
できればと思っています!!

最後にまみちゃんが
8月9、10日に
『中国地方わかもの会議』
https://www.facebook.com/events/511149132405118/

というイベントを主催しています!!

是非中国地方の学生でぴんときたかたは参加してくださ~い(^o^)

よろしくお願いします!!