広島ゲストハウス縁 は本当にできるのか!?→2017年6月OPENしました!

“物件 ”も “資金 ”もない三十路少年の紅(こう)が “想い”と“ご縁”でゲストハウスを立ち上げる 人繋ぎの大冒険記

広島ゲストハウス 縁 ではあの『吉田のふんどし』が買えます!!

移転しました。

「自分で染めたことありますか?」


どうも明日(6月23日)が誕生日の
三十路少年 紅(こう)です。

広島ゲストハウス 縁 の
コンセプトでもある
衣食住の “衣” は

『吉田のふんどし』

f:id:gesthouseen:20160622143934j:plain
f:id:gesthouseen:20160622144003j:plain
f:id:gesthouseen:20160622144041j:plain

吉田 健吾(けんご) 砂也賀(さやか) 

   と

『着物の着付け』

f:id:gesthouseen:20160622144340j:plain

着物で世界2周半旅をした
伊藤 研人(けんと)
(写真下中央)

世界放浪徒然草 | Archives for: TOP


の想いを伝え、実際に体感してもらい
大好きな仲間を応援できればと思っています。


そして

明日が誕生日の私
(こう見えて32歳になります^_^;)

3年前から

“誕生日は祝ってもらう日から
 親に感謝を伝える日に”

カタチが変わりました。

(なぜそうなったかはまた書きます。)


ということで

今年は親に麻の
枕カバーをプレゼントしようと思い

ちょうど さやかちゃん(吉田のふんどし)が
満月に茜染めのワークショップをするということで

実際に自分で染めてみることにしました(^o^)

f:id:gesthouseen:20160622145608j:plain

意外と簡単に染まります

あっという間に

f:id:gesthouseen:20160622145721j:plain

麻ストールがめっちゃいい感じに染まり

f:id:gesthouseen:20160622145703j:plain


なぜか

“菌”の話で大盛り上がり!!

f:id:gesthouseen:20160622145837j:plain

気づけば名前と同じ
カフェ中が “紅” に染まってました!!

f:id:gesthouseen:20160622145740j:plain

草木染めについては
さやかちゃんのプログに
詳しく書いてあります
    ↓
草木染めについて*|麻と絹のナチュラルデザイナー Saya


来月7月11日には南区の似島

野外で藍染めのイベントがあると言うことで
行ってみようと思ってま~す!!

是非参加したいかたがいたら
連絡くださ~い(^o^)



『吉田のふんどし』はプレゼントに最適です!!

そして

広島ゲストハウス 縁 を通じて

世界の『吉田のふんどし』に
繋げてればと!!


“あなたのパンツ脱がせます”


f:id:gesthouseen:20160622145913j:plain