広島ゲストハウス縁 は本当にできるのか!?→2017年6月OPENしました!

“物件 ”も “資金 ”もない三十路少年の紅(こう)が “想い”と“ご縁”でゲストハウスを立ち上げる 人繋ぎの大冒険記

人繋ぎの大冒険な日々

移転しました。

自由人と言えば・・・




“高橋 歩(たかはし あゆむ)”



旅の師匠でもあり
(勝手に言ってます)

家族で世界一周したり、
23歳の時にカフェを立ち上げたり、
沖縄にビーチロックというエコビレッジをつくったり、
出版社を設立したり・・・
などなどめっちゃいろいろしている


歩さんが広島に!!

イベントに参加してきました(^o^)


f:id:gesthouseen:20160619214059j:plain


久しぶりに歩さんのカフェを立ち上げるときの話を聞いて

ゲストハウスを立ち上げようと思っている自分にかさなりあわせ、いろんな気づきがありました。



f:id:gesthouseen:20160619214215j:plain



特に交流会のときに隣になり

「歩さん、いろいろしているんですけど、うまくいくときと、いかない時ってなにが違うんですか?」

と聞いたら

歩さんが

「自分がわくわくしているかどうかかな!」



f:id:gesthouseen:20160619214234j:plain



と!

「わくわくしてる時がうまくいくし、
どうやって儲けようとか考えたり、頭で考えてわくわくしなくなった時はうまくいかなかったかな!」

「でも最終的にはあきらめなければ必ずできる」


ということばが印象的でした!



f:id:gesthouseen:20160619214123j:plain



ゲストハウスに歩さんや旅で出逢った師匠たちを呼んで、
みんなに想いを伝えてもらえるような環境を作って毎日わくわくできる場所にしていきたいです。


最後に
歩さんの代表的な本です!



f:id:gesthouseen:20160619214247j:plain



f:id:gesthouseen:20160619214308j:plain



この本を読んで人生が変わった人に何人も逢いました!

みなさんもぜひ読んで見てくださ~い(^o^)


次回はイベントの続き

歩さん以外にも素敵な出逢いや・・・

乞うご期待あれ~(^o^)